最新ソフトドリンクをイチ早くお届け。飲料情報ブログ、ドリンクラボ!

--/--/--
スポンサー広告


2010/03/08
コンビニ

中国茶3種飲み比べ
中国茶3種
左から順に飲んでいきますよ~。

DyDo 聘珍茶楼 春ブレンド茶
!商品についてはココをクリック!
いろんなお茶がまじってる感じです
日本茶、紅茶、中国茶それぞれのお味がミックスなので
総合的なブレンド茶ですね。
う~ん、薬草茶や漢方茶とは違います_ミナ

聘珍樓とのコラボ茶シリーズの新作です。
キーモン紅茶と、緑茶をベースに、甜茶、たんぽぽの根、
ハッカ、バンランコン、陳皮、ウコン…と
馴染みのない色々なものがブレンドされています
ふわっと軽~く華やかな香りがしますね
味もふんわり…というかもんやりしてます。
なんだか色んな味がする、飲みやすいお茶ですね
ご飯と一緒にどうぞ的な。_ナツ

いろんな味がしてメインの味がないので、
味の表現がしずらいですね~
味はあるけど、知っているお茶の味がしないから
微妙…ブレンド茶はやっぱり○○○茶_ゴンベ

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆☆
ゴンベ:☆

DyDo 聘珍茶楼 ジャスミン茶
!商品についてはココをクリック!
とてもジャスミンの香りがかぐわしいジャスミン茶です。
お茶としてもスッキリとしてまして、
中華料理と一緒に頂きたいです_ミナ

ジャスミン茶の中でも極上品として知られる“春風”と
特級グレードの葉をブレンドしているそうです。
開けた途端ものすごいジャスミンの香りが!
個人的にはちょっと強すぎで苦手カモ
単品でも難しいのにご飯と一緒は苦行です…スミマセン
でも、春ブレンドともにラベルのデザインはかなり好きです_ナツ

ジャスミンの香りがありおいしいですね。
茶葉を買って飲んだりしているので大好きです。
飲みやすいので食中茶としておすすめします_ゴンベ

ミナ:☆☆☆☆
ナツ:☆☆
ゴンベ:☆☆☆

アサヒ 金色花茶

!商品についてはココをクリック!
水仙、白牡丹、ジャスミンと3種のお茶がブレンドしてあります。
ジャスミンもそんなに強くないです。
わずかに香る位です。薄めの中国茶な感じ。
これはこれでいい気がします。なんにでも合いそうです_ミナ

ラベルの赤いマークが目を引きますね
「中国名優茶」とあります。
アサヒは今年、この「名優茶」に分類されている茶葉を使用した中国茶
発売していく予定らしく、その第一弾がこのお茶です
味は…すっきりとした味です。
後味にわずかにジャスミンの香りがします
もう少しクセがあってもいいのかも_ナツ

後味がジャスミンだね。
3種の花、水仙、白牡丹の味がわからないな~
飲んだことのない味ですが、少し薄い感じで
味がぼやけてる感じがするね。
ウーロン茶好きの私には物足りなさを感じます_ゴンベ

ミナ:☆☆
ナツ:☆☆
ゴンベ:☆☆
くいしんぼ隊

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drinklabo.blog10.fc2.com/tb.php/529-80d4319e

 | ホーム | 


« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2Ad


