最新ソフトドリンクをイチ早くお届け。飲料情報ブログ、ドリンクラボ!

--/--/--
スポンサー広告


2010/04/19
コンビニ

人気ブランドの紅茶飲み比べ!
リプトン×午後の紅茶
!詳しくはココをクリック!
紅茶といえばこのブランドではないでしょうか?
女子高生ご用達の500ml紙パックの飲み比べです!

リプトンストレートティーについては同サイズのものがなかったので、
(2リットル紙パックでのみ販売らしいです)
今回は午後の紅茶のみの感想を述べる形になっています。
ストレート
午後の紅茶ストレート
甘みがちょうど良い0カロリーです。
なのに原材料名のなかには砂糖も入っています。
おおむね人工甘味料の味ですが、美味しいのは砂糖のせいなのかしら
5カロリー以下ならば0カロリーって表示でよいそうです。ふ~ん。_ミナ

甘さがちょうど良い~
ほんとだ、カロリーゼロなのに砂糖が入ってるんだね
甘味料で甘さは出せても、やっぱり
本物(砂糖)を入れなきゃ満足のいく
おいしさにはならないってことかな?_ナツ

おいしい!ゼロカロリーなのに甘さがあり、
なぜか砂糖が入ってる!
5kcal以内だとが0kcalなんだね。
飲みやすくて香りもいいいい_ゴンベ

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆

レモンティー
レモン
〈午後の紅茶
あ~!香りがレモンのいい香りがします瑞々しさが漂います。
レモンの酸味もあって美味しい仕上がりになってます_ミナ

香りがすごくいい!
ゼロカロリー特有の甘味料のいやな感じが
あまりないのもいい感じ_ナツ

香り良し、レモン味もいいね!
紅茶を飲んだ感じが残るのがいいね
フレーバーがメインな飲み物はNGだよね。
このレモンティーいいじゃん_ゴンベ

ミナ:☆☆☆☆
ナツ:☆☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆

リプトン
あ~!!比べると解ります。レモンの香りがあまりしません
どっちかって言うと紅茶のかんじです_ミナ

比べるとわかるものだね~!
香りがないよ~後味さっぱりとしてます。
味の深みはこっちのほうがある気がします_ナツ

香りが少し違う。味が違う。
香りがあまりなく甘いな~!
午後の紅茶に比べると少しがっかりだね!
でも飲み直すと甘味料が入ってないから飲みやすいね。_ゴンベ
ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆
ゴンベ:☆☆

ミルクティー
ミルクティー
〈午後の紅茶〉
あっ!なんだかハチミツな風味の香りとお味がします
でもパッケージにはそんなこと一言も書いてありません。
飲みやすいけどコクはない感じです_ミナ

ミルクの分量が結構多めのミルクティーですね
でもまったりとした甘さはなく、
全部飲んでも胃もたれしなさそう…逆に言えば味に深みがないね…。

比べてみて見ると、パッケージの紅茶の色に結構違いがあるね。
リプトンはフレーバーが違っても液の色は統一させ、
午後の紅茶はそれぞれ変えてるね_ナツ

砂糖は入ってるんだね。
脂肪がゼロです。
紅茶の味がしっかり感じられるし、おいしいかな
でも実はミルクティーって苦手なんだよね…_ゴンベ

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆
ゴンベ:☆☆

リプトン
ミルクティーの中では私はこちらの方が好きです
ミルク分があって美味しい、おもっていたとおりのミルクティーです。
リプトンシリーズはパッケージも新しくなってかわいいですよね_ミナ

んっ!これは…
一瞬何を飲んでいるのかわからなかったよ
この独特の味はココナツミルクのせいかな。
個人的にはかなり苦手な味です~。。
コップ一杯で勘弁してください_ナツ

薄いね~。色はミルク感が強い。
甘いね~。ミルクの味が好きな人はこれがいいと思いま~す_ゴンベ
微糖シリーズ
ミナ:☆☆☆☆
ナツ:☆
ゴンベ:☆☆
くいしんぼ隊

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drinklabo.blog10.fc2.com/tb.php/568-5a78e53c

 | ホーム | 


« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2Ad


