最新ソフトドリンクをイチ早くお届け。飲料情報ブログ、ドリンクラボ!

--/--/--
スポンサー広告


2010/05/06
コンビニ

リプトン紅茶!ペットボトルと紙パックの飲み比べ!
ペットボトル!商品についてはココをクリック!
紙パック!商品についてはココをクリック!
なぜ同じブランドのものを飲み比べるのかというと、
リプトンでは同じフレーバーの紅茶がペットボトルと紙パックで売り出されていますが、
販売元がサントリー(ペット)、森永乳業(紙パック)という具合に違うんです。
というわけで、はたして味の違いはあるのでしょうか??
…そもそも片方がゼロカロリーだったり、ロイヤル仕様だったりで
味が違うのは当然かもしれませんが、気にせずざっくり比べていきます~
レモン、アップル、ミルクティーの飲み比べです。

今回は、学生時代にリプトンの紙パックにとっても馴染み深かったというバンビさんに
特別ゲストとして参加してもらいました~どもども~。
バンビ:おじゃましまーす

レモンティー
リプトン レモン
【ペットボトル】
ミナ:さっぱり大人の味ね
ナツ:パックと比べると薄く感じます
バンビ:さっぱりしててごくごく飲める!夏にぴったり
ゴンベ:紅茶感が少なく飲みやすいけどさ~。比べるとパックの方がおいしいかな

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆☆
バンビ:☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆

【紙パック】
ミナ:甘くて高校生向きだわ。
ナツ:香りが強く、紅茶の渋みも感じられておいしいよ。果汁もこっちの方が若干多いね
バンビ:甘いのにレモンが濃いペットと比べて味に劣りなし。エラ~イ
ゴンベ:紅茶の味がしっかりあってフレーバーもいい感じ。でもペットに比べると甘い。

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆☆☆
バンビ:☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆☆

アップルティー
リプトンりんご
【ペットボトル】
ミナ:あら、おいしいですでもゼロカロリーが気になるぅ~
ナツ:甘すぎなくすっきり飲みやすい!
バンビ:おいし~!甘さもほどよくのみやすい!リピート
ゴンベ:ほどよい甘さとアップルのすっぱさがいい感じ。茶葉の味が少ないのが残念

ミナ:☆☆☆☆
ナツ:☆☆☆
バンビ:☆☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆☆

【紙パック】
ミナ:なんか違う~。甘味料の味がわかってしまします。
ナツ:こっちはゼロカロリー系なので甘味料特有の後味があります。
   若干薄いけど、ゼロkcalってとこと後味のすっきり感が私好みです
バンビ:甘味料の味が気になる…。味もちょっと薄い
    ちょっと物足りないかも
ゴンベ:紅茶味がしっかりある。甘さがないからすっきり飲めるね

ミナ:☆☆
ナツ:☆☆☆
バンビ:☆☆
ゴンベ:☆☆☆

ミルクティー
リプトンミルク
【280g缶】
ミナ:ミルクが濃い感じです。中味が詰まってるってわけですネ
ナツ:パックと比べて、しっかりした味のミルクティーです。コクがあっておいしい
   ちなみに100mlあたり36kcal。
バンビ:さっぱりしててのみやすい。ホットでもおいしい『王道ミルクティ』って感じ。
ゴンベ:紅茶の味がしっかりあるね。ロイヤルな感じがする!
    でも缶だから鮮度が違うかな~

ミナ:☆☆☆☆
ナツ:☆☆☆
バンビ:☆☆☆☆
ゴンベ:☆☆☆

【紙パック】
ミナ:比べたら薄く感じるけど、全然おいしいです。
ナツ:ミルクの代わりに入っているココナッツオイルが合わないよ~
   100円だからしょうがないのかな…。あれ、意外なことにカロリーはこっちの方が高いよ
   100mlあたり44kcalです。
バンビ:ココナッツミルクがおいしい~甘くてまろやか大好きです!
ゴンベ:甘い!紅茶にミルクが合わないと思う甘いから紅茶の味が消されているみたい。

ミナ:☆☆☆
ナツ:☆
バンビ:☆☆☆☆
ゴンベ:☆☆

まとめ
好みによって評価に大きく差が出ましたが、ペットと同じ容量でも50円安い紙パックは
かなり健闘したのではないでしょうか。ということで、双方同格ということで
デザインや味を見ると、紙パックは特に若年層向け(主に高校生)という感じがしました。
くいしんぼ隊

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drinklabo.blog10.fc2.com/tb.php/585-2292a934

 | ホーム | 


« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2Ad


